はり・きゅう鍼灸院をお探しの方千葉市たくみ接骨院 | 千葉市幕張にある姿勢矯正専門院、検査、診断、エクササイズで根本治療し、肩こり、腰痛を改善するたくみ接骨院です


  ブログ

たくみ接骨院 >> ブログ >> はり・きゅう鍼灸院をお探しの方千葉市たくみ接骨院

ブログ

はり・きゅう鍼灸院をお探しの方千葉市たくみ接骨院
  • カテゴリー: はり.灸.ツボ.net

はり・きゅう治療|千葉市で鍼灸院をお探しの方は、幕張たくみ接骨院・はり灸院

 

 

たくみ接骨院のはり灸・鍼灸施術

当院は姿勢診断とゆがみ調整で、本来のすがたに取り戻す鍼灸・はり灸院です。千葉市で3D姿勢診断を行っている鍼灸・はり灸院はここだけです。痛い所にハリを刺すだけの従来の鍼灸ではもの足りない方。最新姿勢分析で根本的に体のゆがみをしっかり解析し、整体と鍼灸を織り交ぜた施術を行います。

 

はり灸の診察・施術について

診察は、体全体を診ていきます。治療は、体のバランスや状態を見ながら適切な治療を施します。

 

当院の鍼灸治療の考えかた

東洋医学・西洋医学の考え方と、その方に合った必要な処置を行う事が大切なことだと思います。当院は必要とあれば、主治医と連携をとり、あなた様のお体をサポートしてまいります。

 

姿勢分析とはり灸

現状の姿勢を知る事で、普段の生活での姿勢を意識するようになります。ゆがみ診断や姿勢診断はもちろん、理想の姿勢や未来の姿勢予測も解析してくれます。悪くならない様に良い姿勢をキープするエクササイズ、操体法もご案内いたします。

 

電気ハリについて

当院のはり治療はゆがみで生じた、筋肉の緊張を和らげる治療を行います。痛みの出ている場所はあくまで結果に過ぎません。痛みの根源となる筋肉にピンポイントで電気ハリを行います。はりが苦手・初めての方は電気はり以外もありますので、ご安心ください。

 

ハリが苦手な方

一般的にハリは皮膚に刺すイメージがありますが、まったく皮膚に刺さないハリもございます。釘鍼(ていしん)…先が丸く、筒状の中のバネの反発で皮膚に刺激を与えます。ローラー鍼…円柱に多数のギザギザがあり、皮膚に刺激を与えます。

 

 

お灸について

お灸はからだを暖める時にとても良いです。体が冷えると、関節・筋肉が硬くなったり、血流が悪くなり体の不調をきたします。胃・小腸の働きが低下し、食欲不振・免疫低下で風邪や体が重くなったりします。*特に夏場は冷たい飲み物や食べ物により、消化器系が低下しますのでお腹を暖めましょう。

 

 

使い捨てはり使用、消毒も万全

当院は使い捨てハリを使用しております。衛生面でも手指消毒は毎回行います。

 

 

私キムラは皆様の体のお悩みや痛みと向き合います。

常に初心を忘れずに患者様の目線で接してまいります

 

はり・灸治療Q&A

 

どのくらいの頻度で通院すればよいですか?

はり・灸は健康増進を目的として行います。1ヶ月1回のペースでご来院くだされば、いつまでも健康でいられると思います。

 

保険診療は可能ですか?

申し訳ございません。当院のはり・灸は自費診療となります。

 

はり灸予約は必要ですか?

当院は完全予約制です。初めての方はweb予約でご予約ください。お急ぎの方はお電話でも承ります。キャンセルは前日の営業時間までにしてください。当日はご予約の10分前に出来るだけお越しくださいませ。

 

施術はどなたがされますか?

私キムラが最初から最後まであなたの体の悩み・痛みにお付き合いします。常に患者様の目線で接してまいります。

 

最後までブログにお付き合いいただきありがとうございました。あなた様が良くなることを心よりお祈り申し上げます

 

来院される方はご確認ください

 

ブログ著者

 

からだの悩み相談

LINE@は予約や相談が可能。是非この機会にご登録を

LINEはコチラ↓↓↓

https://page.line.me/takumi-sekkotsuin

土日祝フリーパス

 

ご予約について

当院は完全予約制です。ネットでご予約された方は2~3営業日までにご返信いたします。お急ぎの方はお電話で対応しております。予約キャンセルは前日営業日までにご返信下さいますようお願い申し上げます。

オンラインはコチラ↓↓↓

 

その他:施術案内

 

 

アクセス

 

電車の方

京成幕張駅  京葉線海浜幕張駅  総武線幕張駅

 

千葉県千葉市花見川区幕張町5-417-142

トップページ

PAGE TOP